文字サイズ

背景色

第18回 白山市福祉健康まつり 大盛況御礼

謝 辞

 9月29日(日)に松任総合運動公園体育館にて開催された第18回白山市福祉健康まつりは、好天にも恵まれ、約7,000人と非常に多くの方にご来場いただき、大盛況で終えることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 今回は1月1日の能登半島地震及び9月の豪雨災害で被災した能登の被災地復興応援と地域防災をテーマに、被災地復興応援ステージショーや千人鍋、地域防災啓発コーナーなど、様々な催しものを行いましたが、どのコーナーも大変盛況で、被災地復興のメッセージを白山市から発信できたのではないかと思います。

 特に復興応援ステージショーでの穴水高校書道ガールズの書道パフォーマンスは、見ていた人に希望と勇気を与える素晴らしいパフォーマンスでした。

 また、特別ゲストの陸上自衛隊中央音楽隊 ソプラノ歌手の鶫 真衣さんの澄んだ歌声は、自然と涙が流れるほど心に響き、来場者は美しい能登の海と山を思い浮かべながら、能登の復興への想いをさらに強くすることができました。

 

今回の福祉健康まつりの開催にあたり、ご支援、ご協力をいただきました関係の皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

白山市社会福祉協議会

このページの先頭へ