文字サイズ

背景色

【白山市災害ボランティアセンター】8/22(月)の活動報告

本日、久しぶりに災害ボランティアの活動があったので報告します。

先週からご依頼いただいていたのですが、このところ天候が悪く、なかなかボランティアに入るタイミングがありませんでした。

週間天気予報で本日22日(月)は晴れるだろうということで、平日にも関わらず15名のボランティアの方に集まって作業いただきました。

ボランティア活動件数は2件で、3名と12名に分かれて河内、鳥越で活動いただきました。

今日はとても日差しが強く、熱中症アラートも出ている状況でしたので、皆さん泥だらけになりながら、汗びっしょりで活動されていました。

おかげさまで2件とも午前中のみの活動で終了しました。

暑い中、平日にも関わらずご参加ご協力いただいたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

また、8/11(木)に続いてダイナムの社員さん、お忙しいところありがとうございました。

これで当センターに寄せられているニーズは全て完了しました。災害ボランティアセンターとしてはまだ閉鎖はしておりませんので、引き続きニーズがあれば相談・受付を継続いたします。

明後日以降、また天候が悪くなりしばらく雨が続くようです。今回のような大雨にならないことを祈りたいと思います。

このページの先頭へ